20120417_1


母親からドラえもんのクッションが送られてきた。
もう小学校に上がる前くらいに
これと似たような枕を作ってくれたことがあって、
とても気に入ってずっと使っていた。

そのことを半年くらい前に電話で言ったら、
なんとなく作ってくれたらしい。

はじめの一つはタオル生地で、
本人的にはちょっと今ひとつだったらしく、
今度は大きな毛糸の手編みのクッションを送ってきた。

しかしこれ、中身が四角いクッションらしくて
時間が経つとドラえもんの顔が角張ってくる(笑)。
毎度中身を少し回せばなんとかなるんだけど、
それ以前になんだかもったいなくて使えない。

はじめに送られてきた小さい方は
普通に枕として使ってて、
だいぶ汚れてしまったんだが
綺麗な状態の写真を撮るのを忘れてしまったので
そのままアップ。